2013年1月24日木曜日

More than a feeling

今までレスポールデラックスを採用したシグネイチャーモデルといえば
ピートタウンゼントモデルくらいだったのですが・・・
2013年遂に新たなレスポールデラックスベースのシグネイチャーモデルが発売されます!



                Gibson Customshop 

Collector's Choice #10 Tom Scholz 1968 Les Paul Deluxe


BOSTONのトムショルツモデルです!もう本当に嬉しいです・・・
BOSTONは私をエレキギターの道へ誘ったバンドの一つなのです!
「一番好きなバンドは?」って訊かれたらツェッペリンと迷いつつも「BOSTON!」
と答えることでしょう。


しかし疑問が一つ・・・商品名に入っている「1968」という数字・・・
レスポールデラックスが発売されたのは1969年だったはず・・・
つまりこのギターは再生産開始直後に発売された「Les paul Standard」な筈です。


デラックスユーザーとしてはこのギターがデラックスだと嬉しいんですけどねーwwww


お値段なんと598000円・・・大ファンである私としては喉から手が出る程欲しいギターなのですが・・・
数年後中古で流れてくる時を待ちましょうwww


実際のモデルはトム本人による大幅な改造が試されているので完全コピーしたい方はご自分でどうぞ。

テイルピース後に貼ってあるシールなんかはWALK ONのジャケットなので簡単に作れると思いますよ!




(とりあえず手持ちのデラックスをこの仕様に改造してみたいな)



試奏できたらまたレポート書きますわーん。

0 件のコメント:

コメントを投稿